人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎家家族計画

miyazakike.exblog.jp ブログトップ

葛西臨海公園再び

カニ釣りの興奮が忘れられず(正確に言うと、最近近所でザリガニ釣りをしたけど全然捕れなくて不完全燃焼だったので)、
3週間前にも行った葛西臨海公園にまた行ってきました。
今回は友達家族も誘って、しかも、バーベキューもしました。

公園に到着して、まずはカニ釣り。
先日よりもカニはぐっと少なくなってました。

1時間ほどカニ釣りを楽しんだあとは、手ぶらでバーベキュー。
肉多めで、満腹になりました。
天気もよくてビール旨し。
子どもたちはレジャーシートでまったり。
葛西臨海公園再び_c0024541_13565434.jpg


休んだ後は虫捕り。
大きなカマキリを見つけました。
葛西臨海公園再び_c0024541_13565950.jpg

葛西臨海公園再び_c0024541_1357176.jpg


そしてまたカニ釣り。
午後の方がカニが増えてて、釣れやすかったです。
ハゼもいました。
葛西臨海公園再び_c0024541_1357332.jpg

葛西臨海公園再び_c0024541_1357565.jpg


帰りには大道芸のヨーヨーショーも鑑賞。
芸人さんの繰り出す技に目が釘付けでした。
楽しかったね。また来ようね。
葛西臨海公園再び_c0024541_1357158.jpg


家族だけの外出だと、子どもが飽きてしまって「あとどのくらいで着くのか」と何度も何度も聞いてきたり、乗り物酔いしたり厄介ですが、友達と一緒だとスムーズ。
非日常感があって、楽しくて、時間が経つのも忘れてしまうようです。
by miyazaki_family | 2014-11-17 13:43 | 3人きょうだい
line

娘(2005年7月うまれ)&息子(2008年7月うまれ)&息子(2012年7月うまれ)&父&母の5人家族です。子どもに関する備忘録。


by miyazaki_family
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31