人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎家家族計画

miyazakike.exblog.jp ブログトップ

いとしと書いて藤の花

いとしと書いて藤の花_c0024541_2313654.jpg
いとしと書いて藤の花_c0024541_2315567.jpg
奥さまです。

28日(土)、はじめて、日本舞踊、略して"ニチブ"を見に行きました。
友人Kさんが「藤娘」の演目で舞台に立つということで、招待してもらったのです。(写真下がKさん)
衣装もきれいだし、セットもきれいだし、圧倒されました。
日本文化、シンプルな中に大きな力があって、かっこいいです。
写真より、もっともっと人が大きく見えるんだけどな。
(ていうか、本当は撮影禁止・・・)

いとしと書いて藤の花_c0024541_254508.gif「藤娘」のBGMの中に、「いとしと書いて 藤の花」という文句がありますが、これは、ひらがなの「い」を縦に10コ(「い」を「十(とお)」)、その間を上から下まで貫くように「し」を描くと(=「いとし」)、「藤の花」のように見えるというシャレみたいな意味です。
日本人は言葉あそびが大好きなんですね。
※「5分で分かる藤娘」(Kさん作成)より


いとしと書いて藤の花_c0024541_2592483.jpg「わたしだって唄えるのよ~。あ~う~」
ちかごろ夏海が、お皿の上にひっくり返したプリンに見えます。

いとしと書いて藤の花_c0024541_259977.jpg楽屋にお邪魔して、旦那さまに写真撮ってもらいました。
派手な衣装をたくさん見たので、自分がとっても地味に見える・・・
わたしも着てみたいなー。ウズウズ
夏海は爆睡中。

>Kさん、めっちゃかっこよかったよー! 
by miyazaki_family | 2006-01-29 03:23 | 娘0才
line

娘(2005年7月うまれ)&息子(2008年7月うまれ)&息子(2012年7月うまれ)&父&母の5人家族です。子どもに関する備忘録。


by miyazaki_family
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31