人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎家家族計画

miyazakike.exblog.jp ブログトップ

箱根旅行

土日で1泊2日箱根旅行をしました。
健保直営ホテルの抽選に申し込んで当選したのです。
1泊2食で大人5400円、子どもはその半額也。
娘もたまたま合唱練習がなく、家族全員で行けました。

1日目。
車酔いが激しい5才息子にとっては試練。
コンビニやドラッグストア、パーキングエリアに立ち寄りつつ向かいました。
箱根旅行_c0024541_21543558.jpg

芦ノ湖付近で大渋滞にハマって全員疲弊。
少し紅葉してました。
箱根旅行_c0024541_21564700.jpg

ランチもスキップし、子どもたちが行きたがっていた寄木細工にも立ち寄らず、15時頃ホテルに直行しました。
ホテルの温水プールで遊んだり、温泉に入ったり、Wiiを借りてマリオカート。
ゆっくり過ごしました。
食事も美味しかったです。
箱根旅行_c0024541_21555523.jpg

2日目は彫刻の森美術館へ。
広大な敷地内でたくさんの展示物を鑑賞、体験しました。
箱根旅行_c0024541_21590252.jpg

「シャボンの森」はまた戻っておかわりするほど大人気。
箱根旅行_c0024541_21590410.jpg
箱根旅行_c0024541_21590778.jpg
箱根旅行_c0024541_21591048.jpg

「ネットの森」が一番人気でやっぱりおかわり。
箱根旅行_c0024541_22024718.jpg
箱根旅行_c0024541_22025025.jpg
箱根旅行_c0024541_22080617.jpg

ピカソ館はミラーガラスに映るステンドグラスがたいそう素敵でした。
箱根旅行_c0024541_22042663.jpg
箱根旅行_c0024541_22043060.jpg

「幸せを呼ぶシンフォニーの塔」は全面ステンドグラス。
塔の上から色づく山が見えました。
箱根旅行_c0024541_22063175.jpg
箱根旅行_c0024541_22063369.jpg
箱根旅行_c0024541_22103892.jpg

子どもたちが夢中で遊ぶさまを見て、アーティストってすごいなと改めて感じました。
ただ、シャボンの森やネットの森は小学生以下しか遊べないので、もうすぐ中学生になる娘にとって思いきり楽しめるのは今回が最後かも。
それはさておき、いろんなアートが次々目の前に現れて飽きません。
また行きたい美術館です。

13時頃箱根を後にして、途中パーキングエリアに寄りつつ15時半に自宅到着。
楽しい旅でした。


by miyazaki_family | 2017-11-05 21:44
line

娘(2005年7月うまれ)&息子(2008年7月うまれ)&息子(2012年7月うまれ)&父&母の5人家族です。子どもに関する備忘録。


by miyazaki_family
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31