人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎家家族計画

miyazakike.exblog.jp ブログトップ

高尾山

先日、おかげさまで結婚10周年を迎えました。
ささやかにお祝いしました。

日曜、高尾山に行きました。
ユニクロの暖パンを買い揃えて臨みましたが、思ったほど寒くありませんでした。
高尾山_c0024541_21525640.jpg

高尾山_c0024541_21525781.jpg


昨年10月に行ったときは途中までケーブルカーで登りましたが、
今回は登山口から歩いて登る初チャレンジ。
沢沿いを歩く6号路。
高尾山_c0024541_2152573.jpg

高尾山_c0024541_21525838.jpg

高尾山_c0024541_21525845.jpg

高尾山_c0024541_21525921.jpg

高尾山_c0024541_2153022.jpg


最初はコンクリートの道でしたが、基本的には細い山道を進んでいきます。
いつもならすぐに飽きる子どもたちも、冒険っぽさが楽しいのか、疲れ知らず。

後半、子連れには難易度が高そうな沢の道だったので(具体的にいうと、シンガリの6才がいきなり転んで濡れた)、そこから稲荷山コースに変更したところ、ここにも悲劇が待ち受けていた。
途中からひどくぬかるんだ上り坂が続き、6才がこけまくって下半身がどろんこに。
とりあえず全員の足元がどろんこに。

最後の最後は階段。
頂上が見えてきました。
高尾山_c0024541_2153040.jpg


到着。
大きな富士山が見えます。
どろんこになって、やや不愉快そうな表情。
末っ子、ほとんど歩きました。
高尾山_c0024541_2153463.jpg

高尾山_c0024541_2153192.jpg


楽しいおにぎりタイム。
全員の靴、6才のズボンを甲羅干ししつつ。
高尾山_c0024541_2153128.jpg

高尾山_c0024541_215324.jpg


帰り道は整備された1号路で。
末っ子はおんぶされると、すぐに寝ました。
高尾山_c0024541_2153285.jpg

高尾山_c0024541_2153333.jpg


ケーブルカーで帰りました。
高尾山_c0024541_2153347.jpg


子どもの体力に驚きました。
帰りの電車で爆睡したのは母のみ。
by miyazaki_family | 2015-01-18 21:29 | 3人きょうだい
line

娘(2005年7月うまれ)&息子(2008年7月うまれ)&息子(2012年7月うまれ)&父&母の5人家族です。子どもに関する備忘録。


by miyazaki_family
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31